超特急、LDH本社ビルに潜入! シューヤ&マサヒロが大興奮「聖地巡りみたいな感じ」<VS.超特急>

9人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の冠番組『VS.超特急』(日本テレビ系/毎週月曜24時59分〜25時29分)が6月30日に放送。超特急がLDH本社ビルに初潜入し、興奮を隠せない様子を見せた。

超特急、LDH本社ビルに初潜入

本番組は、豪華ゲストたちと、そして時には自分自身と闘う対決バラエティ。今回は超特急が所属するスターダストとLDHが、ボーイズグループ事務所の垣根を超えたスペシャルコラボ回。シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハルの4人がLDH本社ビルに初潜入し、THE RAMPAGEの陣、与那嶺瑠唯、龍、後藤拓磨が社内を案内した。

社内に入ると陣たちは「ようこそLDHへ!」と超特急を歓迎。物心ついたときからEXILEに憧れ、歌手の道を志したシューヤは15年前のEXILEのボーカルバトルオーディションでLDHを訪れていたという。CDが飾られている場所に足を踏み入れると、シューヤは「待って、すげぇ!」と大興奮。「特に俺とマサヒロはLDHファンでしたから!」と明かし、マサヒロもCDを見ながら「ここ全部持ってます」など目を輝かせた。

レコーディング室では、シューヤと与那嶺が急遽レコーディングをすることに。二人は「Choo Choo TRAIN」を歌唱した。メンバーが手拍子で盛り上がる中、二人は伸びやかな歌声を披露。与那嶺はシューヤにハモってみせた。

シューヤは「最高でした。ダンサーなのにいきなりハモってきて、『えぇ!?』と思って」と笑顔。与那嶺は「普段なかなか僕らパフォーマーでレコーディングする機会がないので、すっごい気持ちよかったですし、なんか曲出したいな〜って」と希望を語る。シューヤは「二人でユニット組もうかな」と与那嶺の肩を抱き、与那嶺は「曲お願いします!」とカメラにアピールした。

シューヤ&マサヒロが大興奮

最後はLDHのトレーニングルームに潜入。超特急もTHE RAMPAGEも着替えて気合い十分だ。酸素カプセルなどジムの設備を目にしたシューヤは「あ〜もう事務所に欲しい!全部!」と声を上げ「THE RAMPAGEさんのライブを見てから、アーティストってこうあるべきだなって思ったんですよ。大きいところに立つにつれて、体をしっかりしないといけないなと思って」と語った。

超特急はスライドボードなど、LDH流のトレーニングの数々に挑戦。すべてが終わるとハルは「僕らは他の事務所に来るのも初めてだからいろいろな刺激があった」と振り返った。シューヤは「聖地巡りみたいな感じ」、マサヒロは「夢を叶えさせてもらった日って感じ」と大満足の様子だった。

今回はLDHのファンだというシューヤとマサヒロの楽しそうな姿がとても印象的だった。少年のように目を輝かせ、目の前のすべてに興味を持って反応する姿は、彼らの純粋な憧れや感動が伝わってきて、見ているこちらも自然とうれしくなってしまう。

本番組では事務所の垣根を超えたコラボも数多くあり、それによって超特急の新しい一面も見ることができる。これまでにも超特急はラップに挑戦したり、ダンスで対決したりとさまざまな顔を見せてくれた。

いつも感じることは、アーティスト同士にはリスペクトがあり、コラボにはそれが欠かせないということ。お互いを尊重し、お互いの良いところを褒め合う姿や、コラボによって新しいことに挑戦している姿を見るのは、双方のファンにとっても刺激的なものになっているはずだ。今後、まだまだ進化を続けるであろう彼らの“次の挑戦”にも期待せずにはいられない。